とっても気になる毛処理のお話

男性であっても、女性であっても。
なかなか仲良しの友達に毛処理の具体的な話なんてできなくないですか?

 

でも、どんな方法でヒゲを手入れしていたり、どれくらいの間隔で毛処理をしているのか、
そういったことは人によって違うから、興味はありますよね。

 

転職エージェント

 

そんな、とても気になる毛処理の話をご紹介していけたらなと思っています。

 

家庭用脱毛器って使い勝手はどんな感じなのかな?
口ヒゲを永久脱毛してみたいけど、大丈夫かな?
ミュゼや銀座カラーなどのエステの脱毛と、機械を使ったものとでは、どっちの方がいいのかな?

 

1つでも疑問に思うことがある人は、いろいろ見ていってくださいね。

 

普段だったら人に聞けない恥ずかしい話も、このサイトでは解決できるかもしれません。

 

例えば、生まれつき毛の量が普通の人よりも多くて、
なかなか積極的になれなかった人、いませんか?

 

友達の数が多ければ、自然とムダ毛の処理の仕方だとか、
どこのエステの評判がいいだとか、銀座カラーの脱毛が最高だったとか、耳に入ってくるものなのですが、
中には全く知らないよっていう人もいますよね。

 

そしたら、そういった人にはかなり役立つ知識が身につくと思います。

 

 

家庭用レーザー脱毛器を使ってみた!

 

 

幼い頃からムダ毛が多く、自分の腕や足、顔等見るのが嫌いでした。
小学校の高学年ぐらいになってくると、友人がムダ毛が
多いからと話しているのを聞いたりしました。
しかし・・私より毛深いとは思いませんでした。

 

中学生になると自己処理するようになりました。
カミソリで剃ったり、ガムテープで抜いたり・・・。
本当に肌を痛めるような誤った自己処理を平気でやっていました。
肌を痛めるということよりもムダ毛の方が気になっていたのでしょう。
とりあえず、手っ取り早くムダ毛の処理をしたかったのだと思います。

 

大人になってくると、除毛剤や脱毛器を使用するようになります。
しかし、私のムダ毛はどれをやってもムダでした。
翌日にはすぐにチクチクと生えてくるのです。

 

そこで、思い切って家庭用のレーザー脱毛器を購入することにしました。
色々なレベルがあるのですが、まず弱いほうを試すことに。
そして徐々にレベルを強く上げていきます。

 

まずは、冷やしてレーザーを当てると痛くないということなので
保冷剤で肌を冷やし、レーザーを当ててみました。
最初、なんだか焦げ臭い様な気がしました。
最初にシェーバーでカットするのですが、
カットしていても毛は多少残っているのでしょう。
その毛が焦げ臭かったのかもしれません。

 

レーザーを当てた時、保冷剤のお陰か、痛いという感じはありませんでした。
ただ、痛かったらどうしようかとドキドキしましたけどね。
数日後・・・レーザーを当てた方の足と、レーザーを当てなかった方と
比べてみることにしました。すると、レーザーを当ててない方の足は
チクチクと生えてきましたが、レーザーを当てたほうの足は
生えてないところが数箇所ありました。
あれから何ヶ月も経ちましたが、まだ部分的に生えてない所がありました
「これは効果がある!!」
今までで一番効果があると実感しました。

 

 

毛処理

 

 

今まで色々なムダ毛処理をしてきたと思います。眉毛、顔の産毛、脇、手や足、Vライン。

 

眉毛に関しては女性用シェーバーと毛抜きで整えています。体に関しては、ほとんどがカミソリで処理してきましたし、現在もです。除毛ムースや低価格脱毛機を使用したこともありますが、やはりカミソリが1番勝手が良いです。

 

ですがムダ毛処理をしていて思うことは、なるべく早くに永久脱毛をしてしまうことだということです。なのに私は今でも永久脱毛をすることなくカミソリによる処理をしています。ある程度の年齢になってしまったということもあるし、金銭的なこともあるのですが、サロン選び的なことも大いにあります。1度も行ったことのない人でも行きやすい、分かりやすい(特に価格)、気軽に行けるサロンがあれば私も活用してると思います。

 

脱毛価格以外に商品の販売があったり、脱毛価格自体も不明確であったりなどがなく、学生からお年寄りまで安心して通える庶民派サロンがあればいいなと思いました。コンビニにぐらい気軽に行けてしまうサロンが理想です(笑)
庶民派と言えば、最近はめちゃくちゃ格安のエピレが有名ですけど、600円で脇脱毛と全身脱毛ができるみたいですよ。

 

サロンなどで使用されるような脱毛機が手軽に自宅で使用できるようにもなってほしいなと思っていますし、もっと色々な可能性を期待したいです。

 

 

口周りの髭の永久脱毛

 

 

毎日出勤の度にヒゲを剃るのが面倒この上ありません
何度となく口周りの髭を永久脱毛したいと思ったことはありません。
知り合いの友達が過去にしたことがあると聞いて一度合わせてもらい話を聞いてみました
彼の場合はレーザー脱毛で広い範囲を一度にレーザーを
瞬間的にあてて、それを処置したい箇所にあて終えたら終了というものでした。
一番気になっていた痛みについて聞いたらそれはもう痛いそうです。
輪ゴムで口周りをバチっと当てられた感じや
爪と肉の間にハリを刺した感じと聞きました。
耐えれない人は耐えられないレベルと聞きこの時点で結構躊躇してしまいました。
あとレーザー施術後にはすぐに抜けはしないみたいで
しばらく生えたままで、大体4日〜1週間くらいで自然と抜け始めてきます。
この間も結構大変みたいで通称泥棒ヒゲの状態になるらしく
結構恥ずかしいみたいです。
1週後くらいには、施術したところはすべて毛はなくなっていると言ってました。
8ヶ月で5回くらい行ってほぼ生えないレベルになるよと最後に教えてもらいました。
自分は肌が弱いので結構晴れそうな気がするので術後が結構話を聞いてると心配になりました。

脱毛する度に会社を休むわけにもいかないし結構ハードルが高く感じてしまい
興味はあるけどやはり足がすくんでしまいまだやってません。
いつかはやりたいという気持ちは変わってませんがまだ先になりそうです。

 

 

ムダ毛との戦い。

 

 

私とムダ毛の戦いは何年になるでしょうか。女性なら永久脱毛をしていない限りみなさん戦ってらっしゃると思いますが。
今まで、ムダ毛に対しては様々な対処法を実践してきました。
まずは除毛クリーム。
除毛クリームは痛くないし、わりと手軽かと思いきや、拭き取りが意外と大変だったり、仕上がりもあまり綺麗ではないという問題がありました。
つぎに脱毛器(3000円程度の安物ですが)。
脱毛器は多少の傷みはありますが、我慢できないものでもないので、主に脇のムダ毛処理に使用していました。ただ、ひとつ気になるのは時間がかかる事です。なにしろ時間がかかるので脇の処理中も首や腕がちょっと疲れてしまいます。
そしてカミソリ。
カミソリは本当に時間もかからないし、痛くないし、なにより手間もそんなにかからないです。けれども、毛は剃れば剃るほど濃くなるっていいますよね。そこがちょっと気になってしまうところです。
さらにブラジリアンワックス。
ブラジリアンワックスはかなりコツがいります。時間がかかるのと、意外と下準備が多かったり手間もあります。そして痛いです。コツを掴んで慣れてしまえば結構綺麗にはなります。
これが今まで私が体験したムダ毛処理方法ですが、結局のところ現在は濃くなるかもしれないという恐怖に怯えながらカミソリを使っています。
今後は、永久脱毛も視野にいれながら、ムダ毛と戦って行きたいと思います。

 

 

肌が弱い人の脱毛は大変なのですよ

 

 

私は乾燥肌です。加えて敏感肌なので刺激に弱い。夏冬問わずパンツルックです。
特に冬になると肌が粉服くらいに腕や足はカサカサ。当然脱毛なんてできるような状態でないのですよ。
にもかかわらず、太くて黒い剛毛持ち。悲しくってありゃしない。脱毛ワックスを使うと、最初は良いのですが、そのあと肌が真っ赤。皮下再生してしまって後が大変。クリームもピリピリしてくるのでNGです。カミソリが一番手っ取り早いのですが、そのあとカミソリ負け..
それでも夏は暑いので、七分袖丈の腕の部分だけは頑張ってそっている状態です。
脱毛器具もいろいろ試してみましたが、何となくいいなーと思ったのは家庭用脱毛レーザのイーモかなあ。ピリッと痛みが走りますが、調節ができるので肌に負担のないレベルにすればよいですね。カミソリで毛をカットして1〜2日後少し伸びてきたところなので、根こそぎカミソリを肌にあてずに剃り準備するから肌の負担も小さい。イーモの効果は、う〜ん、何となく前よりも減ってきたかもと思うところです。サイクルが2週間おきに8回なのですが、継続が苦手なのと、冬はできないのとで2週おき連続8回を実践してみないとわからないですね。思い出した時に(もしくは夏が近づいてきたら)実施している状態です。